―品質管理求人―

【現在、募集しております】

2024年11月22日 更新

仕事内容  弊社商品の品質管理業務
求める人材    アパレル製品の品質管理業務経験5年以上
勤務地【大阪本社】大阪府大阪市中央区南船場3丁目11番18号 
郵政福祉心斎橋ビル5F
大阪メトロ「心斎橋」駅・1番出口スグ
給与月給22万~26.9万円 
※試用期間3カ月

※年二回夏季冬季賞与 
※あなたの経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
休日休暇年間休日127日(当社2025年度カレンダー)、土曜、日曜日、祝日、特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、その他特別休暇など

【仕事内容】


全国の専門店、量販店、通販向けのアパレルブランドを展開
弊社商品の品質管理業務をお願いいたします

【こんなことやります】


まずは先輩の仕事を見て学び、品質管理業務をお任せします。もちろん経験者は即戦力での活躍を期待します。製品の採寸や検品、検品報告書の作成・企画段階での製品&原料&附属改善アドバイス、製品サンプルを元に、商品の表示設計やケアラベルの校正など、アパレル製品の製造過程に密接して携われるから成長できる環境で、品質管理に打ち込めます!

【こんな方を求めています】


アパレルで品質管理か生産管理の経験者

(カットソー経験者ならなお良し)

(繊維製品品質管理士(TES)資格あればより良い)


① 服飾知識がある
② 縫製知識がある
③ 縫製仕様書を理解できる
④ 海外(特に中国)縫製工場を訪問・指導した経験ある
⑤ 縫製工場の工程内容がわかる
⑥ 検品工場の作業内容がわかる
⑦ 組成表示、洗濯絵表示に対しての知識と指示ができる
⑧ 生地・製品検査を取得するに当たって、知識がある
⑨ 生地・染色・プリント等後加工識がある

【具体的には】


● 生産管理・品質管理全般
① デザイナー企画仕様・縫製相談、指導
② 下札・洗濯ネーム 表示内容の確認・指導
③確認・先上げ・納前サンプルの検品(仕様書との照合・採寸・外観)・対応
④ 工場選定時に内容確認
⑤ 工場仕様・縫製確認、指導問題発生時に改善指導
⑥ 生地・製品検査内容確認、不合格項目の対応
⑦ 検品所の選定、検品報告書の管理
⑧ 取引先の品質基準・提出物の管理
⑨ 品質基準の改定を管理、社内周知徹底
⑩ 取引先、消費者不良品等クレームを関係部署と協力して対応


求人募集職種・勤務

募集職種 ・アパレル品質管理
※生産管理、品質管理経験者優遇 ※未経験者は不可 
提出書類 履歴書、職務経歴書
書類送付先   株式会社キャスト
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目11番18号
郵政福祉心斎橋ビル5F
TEL:06-6243-1081
採用担当係まで
選考方法書類選考、面接
選考場所大阪本社
その他:求人応募情報をもとに選考
※ご応募いただいた求人内容をもとに、選考を行います。
※面接日、入社日は相談に応じます。
在職中の方もお気軽にエントリーください。

求人応募方法について

まずは、求人内容をもとに履歴書(希望職種を明記)を郵送していただきます。書類選考をした後、面接を行います。下記の住所まで履歴書をご送付ください。


株式会社キャスト

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目11番18号
郵政福祉心斎橋ビル5F
TEL:06-6243-1081
総務部 採用担当係まで


採用・求人に関して、多く寄せられているご質問を掲載しています。お問い合わせの前に是非ご覧ください。

PAGE TOP